RSS|全記事|管理

まどか

2011.04.22 Fri 03:59
やっと最終回でしたね。

ネタバレ含むので追記にしておきます。

破滅へと向かっていく物語。
世界を巻き込むスケール。
そして、ハッピーエンドかバッドエンドか分からない終わり方。

エヴァの片鱗を見ました。

なるほど、売れる物語というのはこういうものなんだなと
少し分かったような気がします。

改めて考えてみれば
魔法少女まどか☆マギカは、計算し尽くされた作品だったのではないでしょうか。

キャラデザに蒼樹うめを採用して、最初は萌えアニメと思わせる。
そこで、黄色い人を殺して、意外性を演出。
話題を巻き起こします。
そして、終盤に時間移動ネタを放り込むことで伏線を回収&結末への布石。
最後は、世界を巻き込んで複雑なエンド。

話題にならないわけがない。って感じですね。
シリアスな世界観を壊すことなく、適度に盛り込まれた萌え要素もかなりのものでした。

ということで、面白かったです。
スポンサーサイト



カテゴリ[] | Comment(0)| top↑ |
<<もうヤダァ | HOME | これは納得せざるを得ないですね>>
名前
メール
URL

[     ]
Trackback URL
http://llllllllil.blog115.fc2.com/tb.php/2042-3f057df7